祝・令和

今日から令和、しかも連休中ということで、

個人的にも、恐らく世間的にも「何となく」祝賀ムードというか、

漠然と浮かれている感が漂っております


f:id:Leicaphoto:20190501212459j:image

 

私はと言えば、財布を新調してみました

多分人と比べて財布とか鞄とか結構好きな方です

といってもブランドものにはあまり興味もなく、

どちらかと言うと、革製品とか、一つ一つ表情が違うものを好む傾向にあります

(家づくりも…職人さんの腕次第で表情が変わる塗り壁とか大好物)

 

今は、SEALという廃タイヤのチューブをリサイクルしているブランドの財布を使っています

頑丈で収容力も高いのですが、如何せん整理が下手なもので分厚くなりがちで、

また革の長財布に戻ろうかと思い、色々調べた結果、

「所作」という財布を購入致しました

 

https://www.shosa.tokyo/items/6665998

 

色々ラインナップがある中でも何故か高めの方をチョイス

これも「何となく」浮ついているから成し得ることかも知れません

 

 

形が面白いと思いませんか

「袱紗」を参考に、一枚革を折々して財布に仕立て上げるそうです

使い込むうちに表情が変わる革製品の味わいを楽しめそうです


f:id:Leicaphoto:20190501214326j:image

ブリーチバイパスもいいですね

次は多重露光もやってみたい